【画像】沢尻エリカの現在や彼氏・今の仕事・収入について徹底調査

麻薬取締法違反の容疑で逮捕されて以降、長らく表舞台から身を引いていた女優の沢尻エリカさん。

引退を明言していた時もありますが、舞台「欲望という名の電車」で4年ぶりの電撃復活を果たしました!

沢尻エリカさんは復帰が報道される以前にも、美人写真で話題になっていたようですよ。

今回の記事では以上のような話題に加えて、沢尻エリカさんが自粛していた理由や現在の収入源や生活などについて触れていきます。

この記事の内容

沢尻エリカ現在の写真流出も美人度が上がっていると話題!

沢尻エリカさんは薬物事件を起こして活動自粛に入った後も、「復帰するのでは?」という声が後を絶ちません。

そんな沢尻エリカさんですが、現在の写真が流出し美人度が上がっていると話題なんです!

話題になっているといえば、リアル・メーテルと言われる写真まであるそうですよ。

因みに最近はエイベックス松浦勝人会長のYouTubeチャンネルに出演したそうですが、その時の様子も気になったので合わせて触れていきます。

沢尻エリカはプライベート写真でも美しさは健在!

沢尻エリカさんのプライベート写真はネット上で話題になっています。

該当の写真は2023年8月25日に週刊誌のFRIDAYが撮影したもので、写真には自宅マンションから出てくる沢尻エリカさんが映っていました。

彼女と親しげに歩くのは交際を噂されている実業家の男性のようですよ。

沢尻エリカ彼氏
お盆休み真っ最中のある日——都内の高級マンションからパリピ風カップルが腕を組みながら出てきた。FRIDAY

それはともかく、高級ブランドの「ドルチェ&ガッバーナ」でキメたド派手なファッションは、かつての「エリカ様」を彷彿とさせると言っても過言ではありません。

加えて全身から漂う美人オーラを見れば、確かに美人度が上がっていると言われるのも納得です。

一度は薬物逮捕でドン底に突き落とされたとはいえ、俳優復帰の目標ができ美しさにより磨きがかかったのではないでしょうか?

沢尻エリカ=リアルメーテルと話題になった写真とは?

メーテルといえば漫画「銀河鉄道999」に登場する絶世の美女ですが、沢尻エリカさんが「リアルメーテル」と話題になった写真があります。

その写真は2023年10月2日までに松浦勝人会長のインスタに投稿されたものです。

1日に59歳の誕生日を迎えた松浦勝人会長と映っていた人物こそ、金髪ロングと黒眼鏡に黒帽子という装いをした沢尻エリカさんでした。

この写真を見た人達は即座に反応し、SNSには「服装も髪型もめちゃくちゃ好き」「相変わらず美しい」「めっちゃメーテル」などの声が寄せられています。

特にメーテルに似ているという声はまさにその通りで、かなり高い再現度だと感じましたよ。

コスプレというよりは、実際にメーテルが降臨したような感覚になりますよね!

沢尻エリカがエイベックス松浦会長のYouTubeチャンネルに出演!

長らくメディアに登場していなかった沢尻エリカさんですが、2023年8月21日にエイベックス松浦勝人会長のYouTubeチャンネルに出演していました!

松浦勝人会長が購入し、納車された1億円の新型ロールスロイスに一緒に乗る相手として出演したのが沢尻エリカさんだったようです。

事務所の方針や本人の復帰について何も決まっていない状態でしたが、松浦勝人は「あくまでも寿司食べに行くだけのプライベートだから」と主張。

但し撮影スタッフからは対談交渉についての言及があったり、活動自粛前と変わらぬオーラを漂わせた沢尻エリカさんの登場に多くの人が歓喜しました。

「可愛いし美しい」「才能がある方なので一刻も早く復帰してほしい」。

恐らくYouTubeへの出演は、このような声が殺到することを予想しての松浦勝人会長率いるエイベックス側の戦略だったのではないでしょうか?

だとすると復帰への足掛かり的なものだと言っても過言ではありません。

沢尻エリカが現在まで自粛していた理由は薬物問題

沢尻エリカさんが長い間活動自粛していた理由は薬物問題ですが、以下では自粛に至った経緯を詳しく振り返っていきたいと思います。

また薬物依存治療で現在も病院に通院しているのか?現在の所属事務所はエイベックスでいいのか?

この辺りの気になる話題についても一緒に触れていきますね。

沢尻エリカの現在の自粛理由は麻薬取締法違反容疑による逮捕

芸能界と薬物は関係が深く、多くの芸能人が薬物の沼にハマり逮捕されてきました。

女優の沢尻エリカさんもそのうちの一人で、2019年11月16日に麻薬取締法違反の疑いで警視庁によって逮捕されています。

東京都目黒区にある自宅で合成麻薬MDMAが発見され、本人が「私のものに間違いありません」と認めたことは衝撃的でしたよね。

参考記事 激震!沢尻エリカ容疑者、逮捕…合成麻薬所持「私のものに間違いありません」

最終的には懲役1年6月の執行猶予3年という下され、執行猶予なしの実刑判決は免れました。

しかし自身が関わった薬物事件で逮捕されたのは紛れもない事実で、芸能活動を自粛せざるを得ない状況に追い込まれます。

ということで、沢尻エリカさんが麻薬取締法違反による活動自粛に至った経緯を簡単に振り返ってみました。

沢尻エリカ現在の所属事務所はエイベックス

沢尻エリカさんは麻薬取締法違反で逮捕された後の初公判で、「女優業に復帰することは考えていません」と発言しています。

当時は事実上の芸能界引退だと言われていましたが、2011年4月1日から所属している「エイベックス・マネジメント」との契約は継続していたようです。

本人が引退を考えていても、彼女の才能を高く評価していた松浦勝人会長率いるエイベックスが必死に引き留めていた可能性もあるのでしょう。

芸能界復帰の報道が出たことで、近い将来的にはエイベックスの看板女優としての地位を取り戻すのではないでしょうか?

参考記事 激震!沢尻エリカ容疑者、逮捕…合成麻薬所持「私のものに間違いありません」

沢尻エリカは現在も薬物依存治療で病院に通っている?

沢尻エリカさんが釈放後に治療に通っていた病院ですが、当時のマスコミは新宿にある大学病院だと報じていました。

ネットではすぐにその病院が「慶應義塾大学病院」だと特定。

ただその後は母と兄夫婦からの支援を受けられることになり、在宅療養に切り替えたという情報もあります。

そして2019年12月には、沢尻エリカさんが関東近郊にある心療内科専門の病院に通院しているという女性自身の記事が出ました。

ここは元TOKIOの山口達也さんも静養していた超豪華な設備が完備されている病院のようです。

参考記事 沢尻エリカ 費用高すぎて転院!山口達也静養した心療内科へ

何れにせよ薬物依存はそう簡単には治らない症状なので、現在も沢尻エリカさんが定期的に通院している可能性も有り得なくはないでしょう。

この辺りはハッキリしたことが分からないので、確かな情報が出次第追記していきますね。

沢尻エリカ4年ぶりの復帰作|舞台「欲望という名の電車」とは

多くのファンが待ち望んでいた沢尻エリカさんの復帰ですが、まずは舞台という形で4年ぶりに実現することになりました。

記念すべき舞台の名は「欲望という名の電車」、役柄やストーリーの他、舞台情報が気になりますよね。

早速沢尻エリカさんの復帰作について深掘りしていきます。

沢尻エリカは初舞台&初主演

映画公式サイトより

復帰作となる「欲望という名の電車」ですが、なんと沢尻エリカさんにとっては同作が初舞台&初主演だということが判明しました。

ドラマ・映画・CMなど幅広く活躍してきただけあり、舞台に初挑戦というのは意外に感じます。

本人としては緊張もあると思いますが、それ以上に復帰作に並々ならぬ意欲を見せているそうです。

才能ある沢尻エリカさんがそれだけ意欲的に取り組もうとしているなら、きっと多くの人の心に響く舞台となるでしょう。

沢尻エリカの役柄やストーリーは?

沢尻エリカさんが出演する「欲望という名の電車」は、元々1947年に米国のブロードウェイで初演した作品です。

作品の舞台は戦後の米ニューオリンズ、没落した名家出身の女性が過去を暴かれ落ちぶれていく姿が描かれています。

「欲望という名の電車」において、沢尻エリカさんが演じるのは主演のブランチ。

過去には故・杉村春子(すぎむらはるこ)さんや大竹しのぶさんら名優が演じた役柄なんだそうです。

沢尻エリカさんはどんなブランチを演じるのか今から楽しみですね。

沢尻エリカの舞台情報|会場や期間・チケット発売は?

ここからは沢尻エリカさん主演の「欲望という名の電車」の舞台情報について言及していきます。

同作の上演場所は東京・新国立劇場の中劇場と大阪・森ノ宮ピロティホールの2ヶ所。

新国立劇場では2024年2月10日(土)から18日(日)にかけて、森ノ宮ピロティホールでは同年2月22日(木)から25日(日)に上演されることになりました。

チケット発売については、受付期間が2023年11月13日(月)から2023年11月16(木)までで、全て抽選になっているようです。

2023年11月時点で受付中なのは新国立劇場の中劇場での上演(2024年2月15日13:00開演)で、こちらの抽選期間は2023/11/15(水) 昼12:00~2023/11/26(日) 23:59。

抽選結果の発表は2023年11月28(火)18:00頃からになります。

尚、いずれのチケットを購入しても料金は全席指定で一律12,000円です。

先行抽選は申し込みが殺到している可能性もあるので、早めに行動しておいたほうがいいでしょう。

沢尻エリカ 現在の収入源や生活について

舞台によって芸能界復帰が決まった沢尻エリカさんですが、2023年時点では他に出演予定の作品は明らかになっていません。

現在の収入源や生活はどうなっているのか調べてみると、事務所に多額の返済があり彼氏が実業家で本人はキャンプ場経営しているという噂を見つけました。

果たしてこれらの噂は真実なのか?一つ一つ謎を紐解いていきます。

沢尻エリカ 現在も事務所に多額の返済金アリ?

沢尻エリカさんは薬物逮捕によって、当時出演予定だったものから次々と降板することになりました。

それによって発生した損害の賠償金はなんと10億円や20億円とも言われています。

この莫大な賠償金の支払いですが、本入は自粛以降もエイベックス・マネジメントとの契約を継続しているので、事務所が一旦肩代わりしている可能性があるんです。

事務所が賠償金の支払いを本入に代わってしているなら、後から事務所に多額の返済金を支払う必要性が生じるでしょう。

しかし沢尻エリカさんの場合は会長以下エイベックスのスタッフが期待を寄せているようなので、返済金の減額の上で出世払いにしているのではないでしょうか? 

これまで芸能界復帰に向け強力なサポートをしてきた松浦勝人会長の様子を見る限り、その可能性は否定出来ません。

沢尻エリカ 現在貯金は底を付き家族に養ってもらっていた??

先程沢尻エリカさんの舞台復帰について言及しましたが、今のところそれ以外のスケジュールは明らかになっていません。

2023年2月に執行猶予が終わったとはいえ、まだその時点では収入がゼロではないのか?とも囁かれていました。

それに母親と兄夫婦を頼り自宅療養を継続しているという情報もあります。

これが本当なら仕事を失い貯金が底を付いた沢尻エリカさんが、家族に養っている可能性も有り得なくはありません。

舞台復帰の報道は出ていますが、前述したように事務所への多額の返済があるなら、現在の収入がゼロのままであっても不思議ではないでしょう。

あくまでも一つの可能性として推測してみました。

沢尻エリカ 現在の彼氏は実業家?

沢尻エリカさんが自宅マンションから出て来る際、親しげな様子で彼女と腕を組んでいた実業家の男性。

FRIDAYによるとこの人物は「ラッツ&スター」桑野信義さん似のイケメンのようです。

口髭・ロン毛・サングラス姿のワイルドな雰囲気は、沢尻エリカさんと並んで歩いていても見劣りしないように見えました。

男性が実業家である根拠ですが、前述したエイベックス松浦勝人会長のYou Tube動画に沢尻エリカさんが登場した際、松浦氏の車で向かったのが彼の店だと言われています。

どうやら原宿にある人気メガネ店の経営者のようですが、ハッキリとしたことは判明していません。

ただ、沢尻エリカさんの自宅を拠点に店に出勤し夜中に帰る生活を送っていたと報じられているので、相当親密な仲であることが窺えます。

参考記事 沢尻エリカ「ワイルド系実業家」新恋人との半同棲現場 家族も公認?

その後もA氏は沢尻のマンションを拠点に生活。実兄と立ち上げたヴィンテージの眼鏡やサングラス、アンティークジュエリーを扱うセレクトショップに車で出勤し、夜中に帰る日々を過ごしていた。

因みにこの男性はFRIDAYの直撃取材に迷惑そうな様子を見せながらも、沢尻エリカさんとの交際を否定も肯定もしませんでした。

また、「めちゃくちゃ綺麗な人です」と言っていたので、自然と沢尻エリカさんという一人の女性に惹かれていったのでしょう。

キャンプ場経営の噂は本当?

結論から言うと、沢尻エリカさんがキャンプ場を経営している噂の決定的な証拠は見つかっていません。

キャンプ場経営の噂が発生したきっかけは、2021年1月6日に配信された「NEWSポストセブン」の記事でした。

NEWSポストセブンは10代の頃からよく出かけていてキャンプが好きだったことを、沢尻エリカさんが異業種へ挑戦する根拠として挙げています。

しかし後の日刊ゲンダイの記事に書かれていたように、莫大な額の違約金を事務所が肩代わりしているなら、キャンプ場経営を許す可能性は低いです。

参考記事 沢尻エリカがキャンプ場経営? コロナ禍らしい復帰計画も

なので沢尻エリカさんがキャンプ場経営をしている噂は、根拠不十分につき噂の域を出ていないと言えるでしょう。

まとめ|沢尻エリカ 現在も美しさは健在だった!

かつては「エリカ様」の愛称で絶大な人気を誇っていた沢尻エリカさんですが、現在もその人気はあまり衰えていないようですね。

人気だけでなく、それを裏付ける才能や美しさも備わっているとなれば、舞台復帰を足掛かりに完全復活を遂げること間違いなしです。

過去の過ちは完全に消すことの出来ない事実として残りますが、今後は確実に全盛期の栄光を取り戻していくのではないでしょうか?

ファンではなくても沢尻エリカさんを応援したい気持ちになりました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

読み終わったらシェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

この記事の内容